クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

ランガン

連休ですが、土曜日は雨



午後から少しマシになったので、雨の合間を縫って近くの漁港へ





小さいガシラが連発



その後場所移動





クエ22㎝



ジグパラマイクロ5g







カマス(アラハダ)33㎝



パチャピー5g







オオモンハタ22㎝



パチャピー5g





開けて本日



今日も1日釣りしてる訳にも行かないが、空き時間を利用して





カマス 32㎝ 28㎝







オオモンハタ 17㎝







オオモンハタ 21㎝



アジ職人 ソフトサンスン





先週からの釣果


 
 

ヒロセマン

あのヒロセマンが 同じ場所で同じようにメッキを釣ってる動画発見!!

https://youtu.be/ZXbf0fcu9zg


 
 

三連休

世間は三連休らしい・・・





ま、何時ものことですね



それはさておき



アジングロッド買いました




多分一番安物です(笑)



さっそくテストに近くの漁港へ



ドキドキの第一投目


(ワームはダイソーです)




いきなり「キタ━(゚∀゚)━!」



メッキ(カイワリ)25センチ


さすがに0.4号じゃハラハラもんでした


その後


三投目



同サイズをもう一枚



三枚目取り込み中に とうとうラインブレイク


その後は小さい魚ばかりで




ニューロッドの試運転終了しました


 
 

アジング

最近、天気が思わしくなくて 鬱憤がたまってました





久し振りに天気も良く 仕事終わりに 急にウズウズ、晩飯食べ終わるや近くの漁港へ









何時かはやりたいと 準備だけはしていた アジングに挑戦です









投げてすぐにアタリはあるけどのらない





何度目かでヒット





アジングで初の獲物です









その後1,5時間ほど遊んで来ました













釣果は









いつもはサビキでもっと沢山釣れますが ルアー釣りだと少なくても嬉しいですね





24匹でした









ついでに使用タックルですが あたしゃアジングロッド持ってません





画像見てもらえば分かりますが いつもガシラ釣りに使ってる 多分釣具屋さんで一番安い竿(1000円位)にアマゾンで買った送料込み500円以下のリール、流石にラインは高くて150m770円位(1/2使用)です





針は60円、ワームは20円(共に1個あたりです)くらいでしょうか?





精一杯キャスト しても5~6mしか飛ばない(泣)





そのうちアジングロッド買います


 
 

自作

さて、今日は先日アマゾンから購入したジグヘッド用フック100個セットで ジグヘッドを自作します





早速テストです





いつものお気に入りポイントでテストです





オオモン21センチでキープ







アカハタ18センチでリリース



ま、いい感じですね



ただ、根魚用には少し小さすぎました


アジ用なら良いかも知れません


今回のは♯8だったから 次回は♯4位かな




最近の釣果→



 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login