クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

波高し

盆休みの混雑をさけて今日にしたのに
前夜はどしゃ降り

朝には晴れてたので 遅くに出撃



ただ、どのポイントも波とそれによる濁りでテンション下がり気味

予定は狂ったけど、こんな時は何時もの場所へ

到着すると 先客の採集家さんが居たので少しお話しさせてもらう
迷惑だったかな?(笑)


しばらくしてドボン

一番はいつもの感じで、AKB、トノ、トゲ、フウライ





で、二番に移動

ヤッパリ盆休みの影響か 浅場のサンゴはボロボロ

これだからお盆や連休は入りたくない

そんな中、久しぶりの↓

今年初物です

後は
アミ、ニセ、AKBで一旦休憩です


二回戦目

こんなの見つけて↓


本日終了です
スポンサーサイト

 
 

Comments

ご無沙汰です! 
おっ!
チビスダレnice!ですね!
 
うちださん お久です

>チビスダレnice!ですね!

ちょっと小さすぎです。
無事育てられるか心配ですが がんばります
 
お盆はどこも大混雑でしたので、やはり荒れてしまったんですね。


しかしセグロからのスダレとは、、、。
完璧で最高の流れですねー。
スダレを見るだけでも大変なのに。

僕は明日を予定してましたが、ちょっと無理ですね。
次回に持ち越しです。
仕事の予定があえばですが。
早く行きたいー。
 
Cake.Hさん
>やはり荒れてしまったんですね。

お盆はたくさんの人が来ますからね~
いろんな人が居ますから

>完璧で最高の流れですねー。

長年やってれば こんな事もあるんやね~

次回のご健闘 心からお祈りします。
 
こんなサイズは初めて見た
 
こうちゃん

>こんなサイズは初めて見た

やろっ!
見た瞬間「んっ???  なんかスダレっぽい」って(笑)
何とか喰ってくれるとええんやが
ありがとうございました 
クマさん

昨日お会い致しましたなべかです。貴重な採集タイムにいろいろお話を聞かせて頂きましてありがとうございます。また、今回の私の南紀訪問の目的だったヤリカタギ頂いちゃいましてどーもです。(^^;

あれからスダレがいたんですねぇ~、しかもこんなチビは初めて見ました。幼魚マニアの私にはうらやましい限りです。(^^;

あと、よろしければ私のブログからリンクさせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
 
なべかさん

>貴重な採集タイムにいろいろお話を聞かせて頂きましてありがとうございます。

こちらこそ楽しいお話、ありがとうございました。

>あれからスダレがいたんですねぇ~

あのすぐ後でした
しかも、なべかさんお探しのウミヅキも何匹か居ましたよ
うちはもう居るので採りませんでしたが・・・

リンクの件、了解いたしました。
こちらからもリンクお願いしますね
 
こんばんは~

小さいのよく見つけましたね!
濁ってる中さすがです
 
え~ちゃん まいど

海の中では大きく見えるからね~
老眼でも見えました(笑)
ウミヅキ居たんですかぁ ... 
ええ~、あの後ウミヅキも何匹も ... 。
同じ場所ですかぁ~?ますますくやしいなぁ .... 。

ブログ、早速リンク張らせて頂きました。
これかもよろしくお願いします。
 
クマさん、おひさです。
チビスダレ、素晴らしい戦果ですね。
私もそんなサイズを採集してみたい。。。。
そのサイズでしたら、安心サイズになるまでアサリがいいかもしれません。スダレだったらアサリから人工餌への移行は問題無いですし。
 
なべかさん
同じ場所です、2cm位が二匹、5センチが一匹居ました。
今年はウミヅキ多いですね

潮がある程度上げてる時の方が出てくる気がします。

もう一度、遠征考えて見ます?(爆)
 
雪風さん

>安心サイズになるまでアサリがいいかもしれません

ありがとうございます
昨日三回、今日二回と混合餌でやってみましたが、食いが渋く
今晩から早速アサリに切り替えました。

しばらくアサリで様子を見てみます


>私もそんなサイズを採集してみたい。。。。

おいらはもう少し余裕のあるサイズがよかったです。

 
いや、ホント、せっかくクマさんと出会ったのに、あのまま帰らずに、もう一度入っていればウミズキがゲットできたかもしれないんですね~。ひょっとするとスダレも ... 。

ショックです。(T_T)

も一度遠征しようかなぁ ... 。(^^;
 
>もう一度入っていればウミズキがゲットできたかもしれないんですね~。ひょっとするとスダレも ...

そうです。ウミヅキは確実だったでしょうね。

>も一度遠征しようかなぁ ... 。(^^;

別に焚き付ける訳ではありませんが、今期あのポイントでウミヅキを見なかった日はありません
もちろん今後は保証の限りではありませんけどね
こんばんは!! 
小さっ(・。・;

まだ、いますかね??(笑)

しかし、クマさんのブログがある限りは私の採集意欲はなくなりそうにないです(^_^;)
我が家はちびトゲとちびキンギョ、ホンソメで復活中です。
60cmなのなんでもかんでも無理ですが、9月、10月奮闘します!!
 
もちのすけさん

>クマさんのブログがある限りは私の採集意欲はなくなりそうにないです(^_^;)

たいした物は採れませんが そう言ってもらえると励みになります

>ちびトゲとちびキンギョ、ホンソメで復活中です。

復活期待してますよ



 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login