クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

合宿 実践編

さて、今日の為に夕べはちょっとセーブ(笑)


早速、今年初の場所へ


でも、チョウが居ない
ま、今回はナメラ狙いなので・・・

でも、なんとなく空回り
居るには居るが なんとも採りにくい


諦めて、近くに居たゴマ↓

ちょっと大きすぎるけどね


しばらく移動で イラモの上にえっちぃえび↓

×イソギンチャクモエビ→〇イラモエビの新種?



ちょい深な場所で同棲ハゼとエビ 共生ハゼとエビを見つけて↓


本日終了です。





追記
自分の中ではこの「強化合宿」の日はレア物の特異日だと思ってます
今日も 採ってこそ居ませんが やはり出ました



セナキルリスズメです
めっちゃキレイです

でも、スズメだからその場から離れないとたかをくくって、体制を整えるため
近くの大岩の上に生簀を置いて振り返ると 姿を消していました。

残念です(泣)

 
 

Comments

 
イラモエビ!
イソギンチャクよりはるかに危険ですね

セナキは見たことありません
綺麗そうですね
 
え~ちゃん

セナキは居るのはしってたけど、ダイビングとかなら見ることは出来ても
まさか目の前に現れるとは思ってなかった

見た瞬間は 「アフリカン?」って思ってしまったのは内緒です(汗)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login