クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

その後のメイン水槽

さて、やっと落ち着いたメイン水槽ですが
さすがにボスのスダレが居なくなると寂しいので
餌付けの終わったチビたちをデビューさせました










それから、以前の記事で「〇〇を見た!!」って書いてたのを覚えてますか?


その記事ここ



もう諦めていましたが仲間のジュニアとこうちゃんの連携で見事、採集に成功しました。



画像はこちら






そろそろ「オオカミおっさん」なんて言われそうだったので証拠が残って良かったです
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
そちらにも居るんですかぁ ... 。きっと相当深いんですよね?私も1匹飼育してたんですけど、つい先日落としたというか跡形もなく消えてました。(^^;

いざ居なくなると欲しいものですね。私、今はセナキはじゃなくシリキルリスズメ飼育してます。この子たちは水槽で黒ずまないし、きれいでいいですよね。
 
なべかさん、こんばんわ

普通は深いと思いますが、今回は3mくらいです
ジュニアが見付けてオレが採りました
潜って見たら凄く綺麗なのですが、水面から見たらクリームっぽいです
白濁りしてる関係もあるのですが
ソラに1匹違うのが混じってるって感じでした
でも最初のポイントから相当移動してましたね
 
素潜りでセナキが採れるというのが凄いです。
ダイビングではよく見ていましたが、3メートルという浅場にも出現するんですね。
驚きました。
 
なべかさん
セナキは居ても深い所だと思ってたので目の前に現れたときは固まってしまいました
シリキも含めスズメは綺麗で丈夫なのはいいんですが気性が荒いので苦手です
 
こうちゃん
おつかれさま
場所もかなり移動してるしもっと大きいと思ってたので同じ魚?
って、おもったけどそうそう遭遇する魚じゃないので間違いないでしょね

それにしてもジュニアは良い目だ
 
雪風さん
おいらが見た時は 5メートル位でした
疎らに居るソラスズメに混じってました

こんな事があるから面白いですね
 
ミゾレチョウを追っかけていたら出てきたので
びっくりでしたよ!!
あんなに浅い所にもくるんですねー!
 
ジュニちゃん いらっしゃい
何が出るか判らないから面白いね

今年は遅い感じから「余り楽しめない年」かと思ったけど
チョウ以外はかなり楽しめました

シーズン残りわずかですが、ジュニアはもうオフですか?
 
今年は潜りはオフです。
ウェットスーツ3ミリでこの時期潜るのはキツイです

秋、冬はこっちでクラゲ採集なり

 
ジュニアさん
ははっ
来年は是非5ミリを高さんにねだってゲットしてください(笑)


ところでクラゲ採集って?
まさか越前クラゲ?


 
雪風さん

>素潜りでセナキが採れるというのが凄いです。

一度網に直ぐ入ったのですが、7mm目は抜けました(^^;
虐めなければ隠れても直ぐ出て来たので、ゆっくり追えば最後は自分から網に入って行きました
闇雲に追い回してもダメって事ですね(^^)

クマさん

>場所もかなり移動してるしもっと大きいと思ってたので同じ魚?
>って、おもったけどそうそう遭遇する魚じゃないので間違いないでしょね

適当に流しながら既にそのポイントに到達してた所、写真見せられ、Uターンですよ(汗)
全然サイズ違うぞって思ったけど、多分同じやろね
もう一匹居たら凄いけど
そしたら今度こそ・・・

>それにしてもジュニアは良い目だ

ほんまに
でも、タイミングもあるね
自分は丁度その居た場所に先に潜ってゴマとミゾレとソラは見ましたからね
セナキは居ませんでした
シコロの隙間だったんでしょう
なので「ゴマとミゾレと一緒に居た」
と聞いただけでピンと来て、一発で見付けました(^^)v

Jさん

>今年は潜りはオフです。
>ウェットスーツ3ミリでこの時期潜るのはキツイです

あと2、3ヶ月は遊べるから、バイト代で買いましょう(笑)

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login