クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

久々・・・

先週も台風と火事騒ぎで×になったので 久しぶり(今年4度目?)の海です

狙いは先週こうちゃんから聞いた○○○です


ポイントにはいってすぐ 手前サンゴは 台風の影響で壊滅状態
サンゴに隠れられないチョウたちが瓦礫の上をあっちへ行ったりこっちへ行ったりです

そのまま沖へ

チョウはそれほど多くないけど 随分大きくなってます
4~5センチのウミヅキやセグロにちょっかい出して見ますが採る気も無いのでしばらく遊んで更に沖へ

「このあたりのはずなんやが」と探すが見つからず あたりをうろうろ

そうこうしてたら↓
CIMG0989.jpg
こうちゃんの言ってたキイロハギ発見

すぐそばででかめのミカドも居たので間違いない


しばらく捜索してターゲット発見したものの 予想外の動きに翻弄されロスト
かなり粘ったけどその後も発見できず諦めました


帰り道で↓

ヒレナガスズメ

発見時の画像↓
CIMG0990.jpg
ピンボケ(汗)

また来週に期待です



CIMG0993.jpg

 
 

Comments

 
来週リベンジ行きますか?
放牧中のキイロハギとミカド回収せんと(笑)
ミカド結構デカかったでしょ?
 
こうちゃん
なに事も無ければリベンジしようかと

ミカドは4センチ位かな
他に3センチ前後のも数匹居たね
 
ミカドはもっとデカイ
5cmは超えてる
スギの中にも小さ目の何匹か居る
 
結局週末は野暮用で行かれんかった


>5cmは超えてる

見逃したか


>スギの中にも小さ目の何匹か居る

見たのは全部スギの中でした



今年は後何回行けるかな~?
 
こんにちわ、お久しぶりです。
以前そちらにお邪魔した時にキイロハギとヒレナガみました。
ヒレナガ捕ったんですね、さすがです。
キイロハギは手が出せなそうなとこにいたので、何となく近くにいたゴマハギとヒレナガハギで誤魔化してみました。少し後悔しています。
多分もういないけどその辺にキンチャクの幼魚がおりました
 
ちくわさん お久です

ちくわさんも見てましたか
ヒレナガスズメは何度か見たことはありましたが 採ったのは初めてです

キイロハギ次回は是非チャレンジしてくださいね


また週末天気悪そう・・・・

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login