クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

チョウチョウウオ GO

今日は「ヤドラン」でも採ろうかと 久しぶりの場所へ

到着して準備をして 「いざっ!!」って時に ロケット団登場


「シェルダーを密漁する奴が居るから」と追い返される


仕方なくいつもの場所へ



のんびりと海中散歩(あれっ?どっかにそんなサイトがあった気が・・・)でもします


ま、いつものメンバーですが



何が何匹居るか判りますか?
スポンサーサイト

 
 

Comments

 
あのオッサンやろ?
そうやって他人を追い帰して自分だけ入って貝を採る
後からウエットスーツ姿で颯爽と何事もなかったように海から上がって来るよ
俺らに貝は関係ないし、貝採りじゃない事も知ってるんやけどね
それに密漁は自分
前に別の漁協の管轄で潜って貝採って怒られたと自慢げに話してた
当たり前だろ(笑)
初めまして 
初めまして、滋賀のやすパパと申します。
突然すみません。それから人違いなら申し訳けないですが、
その赤色の虫籠に見覚えが。。。
30日のあの日、ヤドカリ、あの軽自動車の漁師。。。
もしかして、私にユビワサンゴヤドカリを恵んで下さった神様ではないですか?
あの一瞬でユビワをみつけはるのは只者ではないなとは思いました。
そうとは知らず、ろくに挨拶もせず失礼しました。あらためまして、いつもぶろぐを読ませて頂きありがとうございます。
こんな夜中に独りで興奮してます。明日、息子に自慢します。
ヤドカリありがとうございました、大切に育てます。
勇気を出してコメントしましたが人違いなら本当にすみません。

こうちゃん 
そう、いつものおやじ

まあ、こっちに何の落ち度もないし 最悪警察を呼ばれても痛くもかゆくもないけど
ショーもないことで時間とられるのはいややからね

それに本人曰く「俺の入ってない時ならいい」って、普通に話が通じない人とは時間が無駄(笑)
やすパパさん 
滋賀からおいででしたか?

神様ではありませんが 私でした
ヤドカリ喜んでもらえて嬉しいです

また、海で逢えましたら よろしくです
人違いでなくて良かったです! 
勇気を出してコメントして良かったです。
実は昨年、初めてあの漁師さんと遭遇して今後どうしたらいいのか?分からず
クマさんさんにコメント欄で相談しようか真剣に悩んだことがあったんですが
コメントする勇気がなく、あのポイントは避けてたんですよ。
今回も漁師さんとは遭遇しましたが、クマさんにお逢いでき、サザナミにも逢えたので行って良かったです。
こちらこそ、海でお逢いしたら宜しくお願いします。
コメント遅くなりました 
漁師さんたちとのトラブルですが
基本的にトラブルになったことはありません

あの漁師だけです

私の場合は「注意されれば素直に従う」ことで無用なトラブルを避けています

法的にどうであるとかよりも 海に生活の糧を依存している方と海で遊ばせてもらってる者は同じ権利を主張するのは違うんじゃないかと思うからです

それでも、あの人のように一方的な主張をされると じゃあ、「出るとこ出たろかい!」って言いたくなりますが(笑)

まあ、お互いに 相手の立場になって考えてみたらいいのですがね


これに懲りずまた、遊びに来てくださいな

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login