クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

採集4回目

今日は仲間のクロさんご一行が来るので朝からドボン




お土産用のチョウを採って第一、第二ポイントをうろついてると 目の前に女(メ)ガメ様が❕


お昼寝中のようです



「これは縁起がいい」


きっと良い事があるでしょう



一通りポイントを廻ったので  第三ポイントを  目指します



好きなニシキハギが居るもののデカイしペアだしで手を出さず


他に欲しいモノもないので二ポイントの方に戻ります




途中にある 通称「二色サンゴ」


ここは秘密のレア物ポイントです


「今日は何か出るかも」と思ってたら


下の岩陰にヒラッと!




ヤッパリ出た!ヤツだ!




二週連続なのでレア感はおちるが またまたソメワケ発見


さすがは女ガメパワー



ところが網の柄が岩に当たってしまい


その瞬間 ピュッと





見失いました(泣)



暫くあたりを探しますが見つかりません



こんな時は一旦休憩


昼飯にします


クロさんと少し話して捜索再開するも見つからず



諦めて車に戻ります



「女ガメの奇跡伝説も途絶えたか?」



そうこうしてたら ネ申登場


なんと金の斧をいたただきました



画像は↓




 



レンテンヤッコ (爆)



その後、ネ申はソメワケを「サクッと」採ってた行かれました





女ガメ伝説 継続中なり!




スポンサーサイト
 
 

Comments

 
おはようございます( ^∀^)
レンテンヤッコとか凄すぎますね((( ;゚Д゚)))ウラヤマシイ
捕まえたい飼ってみたい魚ですよ
僕も先週行ってサザナミGETでした( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
松井さん 
凄すぎるよね(笑)
しかもポンと「持ってく?」って(爆)

ショップだと あり得ない金額の魚なのに

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login