クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

採集九回目

実は先週も出動したけど、波が高く 入っても濁りで見えなかった為

五分で終了しました


さて、前回のリベンジです

ポイントの穴を確認  今回はタツナミガイも居ません

穴は思ったより小さく手が入らないほどの大きさ

しばらく近くで観察しますが出てきません

近くの窪みや穴も探っても居ませんね



少し時間を空けるためほかのポイントに移動


するとナメラ発見、少し離れてるが場所からしてあーちゃん家族さんの見つけたコでしょうか?

ただ、直ぐにサンゴの中に入られ追い出せない


次に進みます



レアものポイントでアブラ発見!

でもやっぱりテーブルに入られてロスト (汗)

「あれっ?ヤリカタギが入ってる?」



勝手にヤリゲットです



第三ポイントへ

手前のスギ林から調べて行きます

テーブルゾーンへ差し掛かった所でテンカワ発見

しかしデカいし速い

おまけに外海に近いため波にカブられる

とっとと諦めイッテンも見当たらないので戻ります


しばらく探しましたがウズマキには会えませんでした


今回はお持ち帰り無しです(泣)
20161030203927255.jpg




 
 

Comments

お疲れ様でした(^-^)/ 
探しに行って来れて有り難うございます
違う場所に行ってしまったのですね( ´△`)
近ければ行きたい~と爺が叫んでおります
歳には勝てませんネ(^_^;)
お疲れさまです! 
そのナメラちゃんです(^^)
サンゴのついた石から顔出してましたもん〜

来年こそは、ナメラちゃん、初ゲットしたいです〜(^^)
タマ蔵さん 
レス遅くなりました

多分生きていれば 近くに居るのでしょうが
小さいから見つけるのは難しいかもしれません

年末くらいなら少しは大きくなってると思うので
正月休みにでも如何ですか? (笑)
あーちゃん家族さん 
ナメラはかわいいですよ~

色味は地味ですが愛嬌があって、目元のオレンジがいいアクセントになってます


ぜひ、来シーズンはゲットしてくださいね

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login