クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

もう4月

4月です


そろそろメダカの季節です



で、現在、玄関水槽はこんな感じです



海水魚水槽の下に新たにメダカのスペースを設けました


最下層に生まれたての稚魚用プラ舟



その上に、卵の孵化スペース




その横は



上から


コケリウム



メダカの仔魚用コンテナ



一番下にゲンゴロウ水槽



既にメダカの卵はオクで何種か買って ハッチアウト始まりました


ここは加温してるので効率も良いですね



ただ、出品者さんによって 状態は色々です


大体の出品者さんは素晴らしいですが 中には明らかに状態の良くない卵を送って来る人も居ます


到着時からはっきり目が確認できなかったり、そうゆうのに限って付着糸の取り方もいい加減


でも、結果が出るのは数日後


評価は到着時に済んでるし


あとからクレームは基本的にルール違反だし


まあ、そんな人とは二度と取引しないけどね


15+αでふ化したの4匹(;_;)



他の出品者さんの卵は全数孵化してるのに❕



あ、ついつい愚痴ってまったm(__)m




 
 

Comments

 
愚痴ってしまう気持ち分かります。受け取ってすぐにこれダメだーって
よくありますよね。一応生きてる状態の

タマ蔵さん 
ほとんどは良い方ですが、残念ですけどいい加減な人が居るのも事実ですね

色々あるから楽しいってのも有りますが(笑)

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login