クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

やっと・・・

最近何だか忙しい(´д`|||)


しかも、やらなければならない事が沢山。。(〃_ _)σ∥



来月からは少しずつマシになりそうですが・・・



今日は天気もいいし、メダカの世話もソコソコに


ひさびさにガサッてきました



いつもの田んぼでガサガサ!



えび、フナ、メダカ等々 あとは




!!やっと見つけたナマズの稚魚!!



オタマジャクシやないよ~!


大きさは下の10円玉と比べてね!



後、エビなんですが



何エビ?





追記
いろいろサイトをみてまわって「ヌマエビ(南部群)」の様です
おとなしいヌマエビ属ですから安心してメダカ水槽のコケ取り要員として働いてもらいましょう
残念ながら繁殖には塩分が必要みたいです

 
 

Comments

 
うちも、やっと落ち着いてきました。それにしてもかわいいナマズですね、
5,6cmのは昔釣りしてるときに見たことありますけど。
私は、今月から海に出動します。南紀方面」おじゃましますので、
よろしくです。
タマ蔵さん 
お疲れ様です
私の場合は趣味に手を広げすぎて自分の首絞めてます(泣)

もう始動ですか?
がんばられて下さい

あたしゃ梅雨明けあたりに始動したいと思ってます
 
おひさです
ナマズ、小学生の頃に水がはいったばかりの田んぼでよく採ってました
アマガエルオタマサイズでも秋には20センチくらいになるんですよね
え~ちゃん 
そうそう!
直ぐにデカくなる

なので、いつも小さい間だけ飼って、大きくなり始めたら知り合いの池に離します

すでにこの子たちも家にはいません(笑)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login