クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

時間待ち

まだ少し 早すぎたようです











こんな時は これっ!





ジャン!







「金色のやつ!!」









って、どっかのパクりました











あ~~!昨夜は飲み過ぎました(´д`|||)



先週の合宿二日目は→
 

先週の続き



二日目


とらさんが帰る時間までの採集です




第二ポイントまでは何時もの調子


ポイント半ばの杉バヤシにまたしてもスダレ発見‼️


しかも今度はいいサイズです



なんとか林から追い出し 採り易そうな岩に追い込む!



此処までは思いどうり




林に戻られないように 網を置き


息を調えて岩を覗き込む、が 姿が確認出来ない



追い込んだ岩の隣に 少し小さな岩があり


その付け根に枝サンゴが転がってる


何やらそこに居る気配




外側に網を受け サンゴをそっと避けると


!?「ソッ!ソメワケッ!」


しかも追い込む手をかいくぐり大岩の方へヒラヒラと…


半ばパニックになりながら体制をたてなおす


その後もアッチへヒラヒラ、コッチヘヒラヒラ


あり得ない位 簡単な状況なのに思うように行かない(汗)




その内に見失ってしまった


で、時間切れ


次回にリベンジします


 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login