クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

kuma'sキッチン 第三弾


さて、本日のお題は「焼きラーメン」です


先ずは野菜と魚肉ソーセージを適当な大きさに切っておきます。
DSC_0532_convert_20120922103919.jpg

麺のスープを少量の熱湯で溶きます
そこにウスターソースを適量加えておきます
DSC_0523_convert_20120908113307_20120922175452.jpg


麺を茹でます
DSC_0519_convert_20120908112846_20120922174626.jpg



約二分(麺が十分ほぐれればオッケーです)
DSC_0521_convert_20120908113102_20120922174747.jpg
麺をざるにあけ、流水で冷ましておきます



野菜とソーセージをフライパンで炒めます
DSC_0520_convert_20120908112945_20120922175330.jpg


野菜に火が通ったら水を切った麺を加え更にスープも加え(やく半分)味見をしながら水分を飛ばします
(味が薄ければ更にスープを足します)
DSC_0524_convert_20120908113436_20120922175526.jpg

最後に卵を加え火を止め 混ぜながら卵が半熟くらいになったら完成です
DSC_0533_convert_20120922104245.jpg


DSC_0534_convert_20120922104346.jpg

 
 

Comments

 
先日はありがとさんでした。
黄色の子達・・・ほんと嬉しかったです。
また!
いきますね^^!その時はよろしくです~
 
マルちゃん正麺が美味しいと言う噂で食べたかったが高かった
、昨日安売りをしてたので味噌と醤油を買って来た
いらっしゃい 
クロさん

台風の影響など 自然相手の趣味なんで仕方ないけど
何でわざわざ 休みの日に・・・

また次回に期待やね

こうちゃん

マルちゃん正麺は ちょくちょくオ〇クワで安売りしてるで
5個入り298位

一番うまい醤油味は(おいら基準)むか中(昔ながらの中華そば)やろ!!
味噌味のラーメンは苦手です
写真の 
上で見切れてる・・・
BIGカツ気になります。。。。。
 
>一番うまい醤油味は(おいら基準)むか中(昔ながらの中華そば)やろ!!

サッポロ一番しょうゆラーメンやろ?
Re: 写真の 
> 上で見切れてる・・・
> BIGカツ気になります。。。。。

次のお題に使おうと食べながら考えてたら ついついみんな食べてしまった(汗)

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login