クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

やっと・・・



いつもよりはやくから始動



今日は新しい水槽の住人確保が目的なので ふだん採らないお魚もターゲットにします
なので、一番採りやすい何時もの場所へ





さっそくドボンです


水温はまずまず 透明度はばっちり



入って左から攻めます

何時もの年だと セグロやニセが居るポイントですが・・・(泣)

中ほどのぽっこりサンゴでウミヅキ発見するも隙間に逃げ込まれアウト

更に進むと砂地の穴にハゼが
その後ろからブルドーザーのごとくエビが・・・

採れないのでサッサと諦め一ポイントへ

何も無く二ポイントへ

ミスジ、トノ、スミツキを拾って
DSC_0587_convert_20121027182216.jpg

DSC_0590_convert_20121027182431.jpg

DSC_0588_convert_20121027182321.jpg

三ポイントへ


居るには居るがこれと言って欲しいお魚も居ない



更にさっきまでのいい天気が一転、真っ暗になって風まで出てきたので一旦休憩



陸に上がると他府県の採集家の方が声をかけてくれました

少しお話をして二回戦へ



さっきのウミヅキが出てきてる

何度か目のトライでげと!
二ポイント手前の瓦礫にもウミヅキ発見で


さっきの採集家さんに一匹プレゼントして本日終了です

久々にすっきりした採集日和でした

 
 

Comments

 
クマさん こんばんは^^

さすがクマさんって感じですね^^
それにしても「すっきりした採集」ってのが
本当羨ましいです><
今年は本当に散々だったので;;
でも楽しかった年でもありましたけどねvv
来年は「すっきりした採集」を頑張ります(笑)

あっ、3日に串本に行きます^^
海には入りませんが漁港をウロウロする予定です。
クマさんのように漁港でトラップなんかしてみたいですが
経験がないので多分無理かな?
でも頑張ってお魚さんをゲットしたいです^^
のいこさん 
今年は都合のいい日はことごとく・・・でしたね
自然相手の趣味なので人間如きの都合には中々合わせてくれませんね

まあ、おかげで雪風さんやtetsuoさんなどと再会出来たりして、それはそれで楽しかったりで、だからおもしろいですね

なんでも思ったとおりに行ってしまうと逆につまらないかもです

漁港トラップ
詳しくここに載せると要らぬトラブルの元になりそうなので一切公開しませんが
地元の漁師さんのやさしさにあまえてます。

誤解や思い違いでのトラブルだけはご注意くださいね


あ、おいらも明日出撃予定です
どこに行くかは明日の海の様子しだいなのでまだ決めてません




 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login