クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

そろそろ終盤戦

今日は潮が遅いのでのんびり出撃

その前に、先日ヤフオクで買ったとっても中華(笑)なDVDプレイヤー?を取り付け↓
DSC_0607_convert_20121104100146.jpg

ちょっと寄り道して こうちゃんたちが居るポイントを偵察
風がすごいので予定変更して何時ものポイントへ

予定では別の場所で、ナメラ、ゴマを採ってるはずだったのですが・・・・




水温はまずまず、透明度は少し濁りが入ってます





で、結果は
誰かが欲しがってたいいサイズのヒレナガ


ガンガゼのとげの間に浮いてるゴミかと思った へコアユ
DSC_0596_convert_20121104093334.jpg

家に居るので採るつもりじゃなかった トノ
DSC_0597_convert_20121104093501.jpg

勝手に網に入ってたトゲ
DSC_0598_convert_20121104093756.jpg

久々お持ち返り用の アケボノ
DSC_0599_convert_20121104093841.jpg

前回は人にあげちゃった クギベラ
DSC_0605_convert_20121104094319.jpg



一応採れちゃったので画像だけ ミスジ
DSC_0601_convert_20121104093945.jpg

同じく スミツキ
DSC_0602_convert_20121104094037.jpg




で、本日終了です





おまけで仲間から頂き物↓
DSC_0617_convert_20121104094512.jpg
こちらは先日の頂き物↓
DSC_0566_convert_20121104110722.jpg

 
 

Comments

 
すごっ!

いつもながら、すごいですね〜。
クマさんのページにくるたびに、南紀病が発病します。
先月は忙しすぎて行けなかったので、余計に症状が悪化。
今月一度でも行けたらなぁと思いつつ、季節は冬へまっしぐらな感じですね。

キンチャクダイにスダレ、一度は海中であそばれてみたいです。
cake.Hさん まいど~!! 
なんか 最盛期に不完全燃焼なシーズンだったので
終盤になって焦ってます

これほど魚を採らない年は初めてで なんだか忘れ物してるような変な気持ちです

まあ、生活の環境変化に伴う水槽設備の変更など他の要因もあるのは事実ですが
これから少しずつ再稼動に向けて動き出します

>一度は海中であそばれてみたいです。
採れないと余計ストレスになりますョ(汗)

 
 

Trackbacks

今日は潮が遅いのでのんびり出撃その前に、先日ヤフオクで買ったとっても中華(笑)なDVDプレイヤー?を取り
 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login