クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

我が家のペット紹介  第六回    みい

Dsc_0194

単独の画像が無かったので「じろう」とのツーショットを

寒がりな二匹は良くくっついています

Dsc_0199

この子は家内がイベント会場近くの植木に居たのを拾ってきました

大雨の日だったので ずぶ濡れのドロだらけ

家でお風呂で洗って初めて白い猫と気付きました

病気なのもあって 一日中家に居る事が多いです






 
 

我が家のペット紹介  第四回    こてつ

今回から猫です

先ずは「こてつ」です

P1010265


アメショ交じりの先代「くっきー」の後釜?

娘が学校帰りに見付けて拾ってきました。

Cimg0454

来た当時は全身菌に感染(獣医さんが「たむし」の様な物と言ってました)

今はすくすく育って8K位あります


 
 

我が家のペット紹介  第三回    たろう

さてさて、第三回は「たろう」です

Dvc00013

野良犬として保護され、新聞広告で里親を探してました。

一人暮らしだった家内の母が飼っていたが、その母と共に我が家へ・・・

我が家では唯一の外飼いの犬です


 
 

我が家のペット紹介  第二回    じろう

さて、第二回は「じろう」です

これまた 育ち過ぎですが、れっきとした「トイプー」です

Dsc_0179


単独の良いのがなかったので ぽん太とツーショットの写真です

犬の飼い方をしらない飼い主に育てられたらいまわしの末、縁あって家に来ました

一歳でトイレのしつけも出来てませんでした。

現在二歳で何とか普通の犬っぽくなって来ました。


 
 

我が家のペット紹介  第一回    ぽん太

我が家のペット紹介 

先ずは ポメラニアンの「ぽん太」

Dsc_0192


夏場はミニ柴だと言われ、冬場はミニチャウと言われても

ちゃんとしたポメです

ちょっと大きいけどね

現在9.6キロ程です


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login