クマなりぶろぐⅢ

クマなりぶろぐⅢ

自然豊かな南紀で 海水魚(死滅回遊魚)や水生昆虫等の採集や飼育をしている「クマ」のブログです

 

やっぱり!

こっちでも、何だかおかしいです



近くの漁港(いつもの です)でも、トゲやフウライよりハタタテが沢山です春頃のサイズからかなり大きい子まで


しかもミナハタ、ツノハタまで



トラップに入らないかと見回りしますが  何故か入らずでした


他にはチョウよりコイツら↓



の方が多い有り様



こんな事は初めてですね


 
 

リベンジ

と、言う訳でリベンジに来ました

それにしても今年は セグロとミナハタが異常に多い

ついつい採ってしまうケド(笑)





結果は撃沈でした




詳しくはこちら→
 
 

時間待ち

まだ少し 早すぎたようです











こんな時は これっ!





ジャン!







「金色のやつ!!」









って、どっかのパクりました











あ~~!昨夜は飲み過ぎました(´д`|||)



先週の合宿二日目は→
 
 

本日は強化合宿です

最近、サボリ気味で申し訳ないです     




本日は年に一度の強化合宿です




そして、レア物の特異日でもありますね





何とか午後から出撃!






二時間程の成果ですが



今年一番の賑わいでした



その他の画像↓



 
 

メダカ

台風の影響で 海にも行けないので



朝からメダカいぢりをば!





んで、ついでに我が家のメダカたちの撮影



先ずは「幹之」



画像では分かりにくいですが



背中が青銀に輝いて とってもきれいなメダカです





輝くの範囲によってランクがあって 



この子は頭まで光ってるのでスーパーかな?



顔まで来ると鉄仮面、



全身ならフルボディとか呼ばれます





次が「スーパーブラック」





肉眼だと 真っ黒なんだけど分かりにくいね





次「楊貴妃」







赤系の代表格



  



「黄金錦」





「マリンブルー」







「白ぶち」





「ピュアホワイト」







「黄ラメ」





「黄桜」





「鳳凰」





「出目パンダ」





「安芸三色」







「黒幹之ラメ」




 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

クマ

Author:クマ
本州の南端、和歌山の南紀で死滅回遊魚(季節来遊魚)の採集や飼育をしているクマです

カウンター
アルバム


Archive RSS Login